BIGLOBEでのWiMAX契約キャンペーンについて

プロバイダ大手のBIGLOBEは、年間パスポートに申し込みをした方を対象に、wimaxキャンペーンを実施しています。このwimaxのキャンペーン特典としてはモバイルルーターやホームルーター・USBタイプの全5種類が無料で貰える上に、クレードルが必要なルーターは、有線LANポートを搭載した専用クレードルも無料で貰えるようになっています。さらに、申し込み手数料が無料になりますし、初月の月額利用料金も無料になります。

最大でどのくらいの得になるかを考えると、wimax用モバイルルーター17,800円と専用クレードル2,980円、申し込み手数料2,835円、初月の月額利用料金3,801円で、合計27,000円程度お得になります。さらに、友人を紹介すると、友人も紹介者もwimaxの利用料金が最大で2,500円値引きされるので、合計で3万円弱お得になるキャンペーンとなります。この専用クレードルは有線LANポートもあるので、充電中は光回線などの他の回線でインターネットを利用することもできます。

ただし、年間パスポートは1年間の定期利用期間が設けられていて、途中解約すると契約解除料がかかるので、キャンペーンを利用する際は、最低でも1年間は利用するようにしましょう。このような内容ですので、自分以外にも周りでwimaxの利用を考えている人がいて、1年間以上は利用する予定の人には、お互いに話し合って申し込みをすれば、非常にお得なキャンペーンとなっています。