ヨドバシカメラでのWiMAX契約キャンペーンって、お得なの?

現在、大手量販店のヨドバシカメラでは ”ワイヤレスゲート Wi-Fi + WiMAX 期間限定キャンペーン” と言うキャンペーンを行っております。

このキャンペーンの内容ですが、URoad-Aeroの年間パスポート契約をする事で、こちらの商品が、税込み1円で購入出来ると言うシステムです。 待機時間約1000時間と言われる、人気モバイル端末「URoad-Aero」は、連続通信時間も12時間と長く、WiMAXの受信もハイパワー。起動も簡単に行える上、USB接続が可能でしかも薄く、重さも74gととても軽い為、持ち運びもとっても楽な端末です。

更に、2013年2月に登場したAterm WM3800Rも、年間パスポート契約で1円で購入出来ます。 待機時間はURoad-Aeroほどではありませんが、250時間、連続通信時間も8時間と、WiMAXを使用する上では全く問題無い時間帯。こちらはスマートフォンへの給電機能もついてますので、出先でスマートフォンの電池が無くなった際にも非常に有効です。

更にヨドバシカメラでWiMAXを申し込むと、キャンペーン期間中はWIMAX搭載パソコンが5000円、本体価格よりも安くなります。しかし、このキャンペーンサービスは、WiMAXの加入とWIMAX搭載パソコンを同時にセットで購入する事で適用されます。

ですので、両方持っていない方にはお勧めですが、もし既にWiMAXに加入している、もしくはWIMAX搭載パソコンを持っていると言う方は、ビッグローブやニフティ等の価格も良く調べ、比較してみた方が良いかも知れません。

ただ、他のプロバイダよりも良い所は、ヨドバシカメラは家電量販店なので、店員さんに直接意見を聞く事が出来るのが大きいです。「WiMAXとは何か」と言うのがわからないと言う方も、その場で意見を聞いたり、下調べして他社との金額の比較をし、希望の金額を提示する事で、お店側もパソコン本体の値段等は考慮してくれる事もありますので、初心者で不安な方は、こう言った家電量販店での契約、または購入がお勧めです。

ヨドバシカメラのキャンペーンについて詳しい情報を御覧になりたい方は此方でもご案内しております。