エディオンでのWiMAX契約キャンペーンって、お得なの?

WiMAXのキャンペーンはエディオンでも行われています。

大手家電量販店として西日本を中心に勢力が強いこのエディオンは、他の量販店(ヤマダ、ヨドバシ、ビッグ)等と比較するとプランの内容は若干異なって来ます。正直、そこまでWiMAXに対して大々的なプッシュはされてはいませんが、その契約プランの内容は豊富です。

通常、プロバイダによって提供されている2年契約の年間パスポートのプランは1つだけではありません。UQ WiMAXと同様のプランが用意されていて、例えば「flat」などの契約プランがあります。 これは、1年契約プランであるパスポート1年、スタンダード、ステップ、そしてWiMAX+3Gが一緒になったプランでその契約は個人の利用形態に応じてチョイスする事が出来ますので、これがメリットです。

他社、voyageやDTI等は契約を2年しなければいけませんが、エディオンはビッグローブと同様1年で契約と短く、契約更新月に解約をすれば解約金の発生しません。

更にエディオンが発行してる”エディオンカード”と言うクレジットカードを使えば、WiMAXの月額料金が、年間パスポート1年のプランから割引されるシステムになっていて、これはかなりお得です。

この他にも、エディオンでWiMAX搭載のパソコンを購入する事で、サービスポイントが付くなどのサービスもありまう、また、データ端末の提供もかなりの低価格から利用する事が出来ます。

しかしながら、規模で言うと認知度が低く、他の量販店のキャンペーンと比較すると、規模が劣ると言う面は否めません。そして、初期費用としての事務手数料が掛かってしまうのはデメリットと言えます。

以上を踏まえ、ポイント付与サービスを受ける為には、エディオンではWiMAX搭載のパソコン購入が条件とされており、キャンペーン事態は大手プロバイダの方が充実してると言えます。独自サービスとしてのWiMAX+3Gは、若干料金は高めと言えます。

エディオンのキャンペーンについての詳しい情報は此方からもご覧頂けます。プロバイダ、量販店の様々なキャンペーンを比較し、自分に合ったプランを選択したいものです。