YAMADA電気でのWiMAX契約キャンペーンって、お得なの?

大手量販店ヤマダ電機のWiMAXキャンペーンは、「Yamada Air Mobile」として、全国展開されています。ユーザーにもとても身近で親しみのあるヤマダのサービスは、初心者の人でも店員さんに聞きながら契約プランを考える事が出来ます。

基本はヤマダ電機のWiMAXキャンペーンは、他の量販店と同じサービスと言えるでしょう。

しかし、基本ヤマダ電機のWiMAXキャンペーンで他社と少し違うのは、キャンペーンが適用されるにあたり、WiMAX搭載のパソコンと通常のパソコンをセットで購入する必要があると言う事です。

WiMAXをヤマダ電機で契約するに当たり、パソコンを同時購入する事でキャッシュバックが適用されます。ただ、料金的に言えばもっと安いプロバイダーもあります。料金面では契約をしたいプランをウエブサイト等で他社と比較してみるのが良いでしょう

いきなりWiMAXを導入するのに抵抗がある方は、”try WiMAX”と言われる15日間WiMAXをお試し出来るサービスがあるので、利用してみた方が良いかも知れません。接続出来るかどうかはUQ WiMAX公式サイトでも確認する事は出来るものの、マンションの階数や部屋の設置場所によって、接続状況が変わって来るケースもあります。

しかし、WiMAXのキャッシュバック額やキャンペーン事態も含めてトータルに考えると、ヤマダ電機のキャンペーン内容は他社とあまり変わらないので、月額料金等の面も考えるとビッグローブWiMAXの方が安く、此方の方がお勧めかも知れません。

それにキャッシュバックが適用されるには、やはりパソコンの購入が必要不可欠となりますので、既にパソコンをお持ちの方はヤマダ電機で契約する必要性もあまりありません。他の大手プロバイダでもキャッシュバックキャンペーンを行っておりますので、それらと比較してみても良いでしょう。

因みにヤマダで契約をする際、WiMAXはトータル的に見てもサービス内容はビッグローブが充実しています。申し込みをする際はインターネットで簡単に申し込む事が可能です。他にもヤマダ電機についての詳しいキャンペーン内容をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。